JB23デモカーのエンジン制御

2019/07/19
LINK ECU

RA-NO'Sのデモカーでもあり自身の趣味のクルマ?でもあるJB23のエンジン制御を、これまで使っていたVi-pecからLINK ECUに変更しました。このJB23は、純正コンピューターは使わずに、すべての制御をこのフルコンで行っていましたが、色々と機能を拡張したいと考え、より制御チャンネルの多いLINK ECUへと変更した次第です。ちなみに今回投入したのは、LINK ECU G4+のXtremeというモデルです。前回のVi-pecもそうでしたが、今回のLINK ECUも汎用タイプのフルコン(プラグインタイプは初期データが入力されています)なので、すべてのデータを一から構築しなければならなく、始動~セッティングまでは時間がかかります。とは言っても、ジムニーの場合はプラグインはなく、そもそもが汎用タイプを使うしかありませんが。。。

RA-NO'Sでは、純正コンピューターの書き換えセッティング(JB23-7型以降)やサブコンを使ったセッティング、またはこのデモカーのようにLINK ECU(フルコン)を使ったエンジンセッティングなど様々なメニューを提示できます。エンジンチューンのキモは、やはり何といってもセッティングなので、セッティング不良で調子を崩す前に、気になる方はメール(info@ra-no-s.com)にて一度ご連絡をください。