+POWER ECM(ECU)のSPEC2開発

2018/08/01
パソコン画面

JB23ジムニーのチューニングECM(ECU)として人気のRA-NO'S +POWER ECM(ECU)ですが、現在はレギュラー仕様とハイオク仕様をラインナップしています。そして今度は、その上の仕様であるSPEC2の追加を、と考えています。SPEC2の現在考えている内容は、タービンはあくまでもノーマルのままで、そのノーマルタービンを使い切る設定ブースト1.2K仕様です。パッケージとしては、データ書き換えECMと容量アップインジェクターのセットとなる予定です。

現在ラインナップしているレギュラー仕様とハイオク仕様は、レスポンスやフィーリングを重視したセッティングが施された内容となっていますが、このSPEC2はそれにプラスしてパワー狙いの仕様となる予定です。ターゲットパワーは85ps~ですね。

現在、時間を見つけてはSPEC2のデータ構築をしていますが、セッティングデータを完成させるには、まだまだ時間がかかりそうなので実際のリリースはもう少し先の予定となります。でも多分、年内には何とか…という感じでしょうか。

ちなみにこのSPEC2ですが、現在すでに+POWER ECM(ECU)に書き換え済のお客様には、ほぼ?差額分にてのアップデートも考えています。ご安心ください。