BFGのニューマッテレ

2018/06/24
BFG

もうすぐお目見えするBFGoodrichの新しいマッテレKM3。今、首を凄く長くして待っています。今までのKM2よりもアグレッシブに、そしてカッコ良くなったこのKM3は、4駆の性能やルックスをワンランク引き上げてくれるものだとイメージしています。メーカーの予定としては、7~8月には発売予定とのことなので、もうすぐです。ただしリリース初期は、大径サイズがメイン(大径サイズラインナップは豊富です)となり、ジムニーにそのまま装着できるサイズラインナップは有りませんが、ここは徐々にラインナップが増えてくるものだと期待しています。そうですね、何とか頑張ってジムニーに装着できる(ボディ加工等は必要ですが)サイズとしては、新たにラインナップされた7.50R16LTとかLT235/85R16やLT265/75R16あたりでしょうか。特に注目は7.50ですね。

BFGoodrichのタイヤといえば、少々重い? ということがジムニーにとっては不利な条件ですが、4駆用タイヤとしての使われ方を考えた場合には、この重さはイコール「タフ性能」といえるものなので、これも十分に納得できるものだと考えてます。事実、このタフ性能に救われたオーナーさんは数知れません。

スポーティーなトレッキングシューズ。KM3はそんなイメージのタイヤではないかと考えてます。