RA-NO'Sのお勧めパーツ その1.2

2018/01/30
ECMセッティング

RA-NO'S +POWER ECM」が何故お勧めなのか? それは、デメリットをまったく持たずに、ECMを付け替えるだけでJB23の走りを変えてくれるからです。ECMのチューニングというと、イメージ的にはちょっと敬遠しがちとなりますが、+POWER ECMは、純正ECM制御の優れた所はそのまま生かし、純正制御の曖昧な部分に手を加えることによってその性能を発揮させるセッティングとなっていますので、「クルマを速くする」ということだけが目的ではなく、そのフィーリングや特性、また燃費に関しても純正以上の性能を発揮できるものとなります。

+POWER ECMのセッティングデータは、Speed Limitの変更、Boost Limitの変更、Boost設定&特性の最適化、各燃料マップの最適化、各点火マップの最適化、目標空燃比マップの最適化、それにオプションとしてRev Limitの引き上げ等となります。

セッティングは、当社に蓄えた膨大なデータをもとに、実走行とシャイーダイナモにて綿密に施してあります。このセッティングデータは、後にエアクリやマフラー交換をして吸排気効率が多少変化しても十分に対応できるものとなります。

この+POWER ECMは、JB23の7型以降に搭載されているコンピューターが対応となります。